スマホの方へ PCビューで見てください!そのうちスマホで開いた時にコンテンツとリンク集が縦並びになるようにします。
論考 祝日生まれの天皇が即位したら天皇誕生日はどうなるのか

悠久の都・港区への入り口


↑港区への入口。下渋谷広尾耕地から眺める。標識の向こうは白金三光町。
 下渋谷広尾耕地から東を眺める。区界の向こうは白金三光町。港区は古今の入り交じる悠久の都。この辺りの境界はやたらグネグネしているが、何がベースになっているのかよくわからない。川ではなさそう?この道を直進すれば本妙寺。左を入ると裏手には名門慶応幼稚舎。幼稚舎と言うが小学校である。校舎は1937年完成の近代建築らしい。こだわりを持ってつくり、こだわりを持って運営しているようだ。

↑こういう編集をしたほうが受けるのかも知れない。
しかし、安直な写真には写真にはしたくないと言う謎のプライドはある。


かつてここに載せられていた写真集

ひとくち音楽紹介


CAT'S EYE 歌:石川美智子

 石川美智子さんのカバー。音声多重ですが、これが一番音質が良いと思ったので。私の手持ちよりずっと音が良い。謎にスワローズのチアがこの曲に合わせて踊っていました。なんでなんでしょう。カバーっぽかったですけど。原曲聴いたことないんで分かりかねますね。
先週くらいまで元はポプラさんの曲だと思ってました…*
蛇足ワインレッドの心・2億4千万の瞳・想い出がいっぱい・一番野郎は屋敷修さんです。北ウイングは中山みさサンでしょうか。忘れていいのは誰かわかんないです。
この中だと2億4千万の瞳でしょう。屋敷さんの曲だとこれが一番じゃないですか?まあ屋敷さんの曲ではないですが。

メイプルタウン物語

作詞作曲は小坂明子さん
 小坂さんの紡ぐ綺麗な詞が心に沁みます。非常に澄んだ、やや肌寒い小雨の降る昼下がりのような詞・曲になっております。もちろん、私も雨の日は傘ささない派です。美人で歌も上手い山野さと子さんの声を聴くと嫉妬で狂いそうになるのでカラオケ版を載せておきます。レーザーカラオケですね。
 しかし、Dailymotionは、勝手に再生が始まるわ自動再生をオフにできないわ、とんでもないですね。何とかならないもんかね。お前そういうとこやぞ
おまけとんがり帽子のメモル
作詞はTARAKOさん、作曲は 古田喜昭さん
 メモルはちょっと前にBD-BOXが出て、MXでその関連の再放送(第10話)がありましたね。観てみたさはありますが、ボックスを買うお金はないですね。
TARAKOさんと言えばメモルを作詞した人の印象が強いのですが。世間は違うみたいですね。

リンク集

お寿司が好きな「すしさいと」さん。いつか見た気がするような、どこか懐かしげのあるサイトです。
BBSのとこのパソコンがくるくる回ってるGIFがかわいい。
トップページに貼られている懐かしいGIF画像が郷愁の念を思い起こさせます。
相互フォローです。
お寿司が好きな細川さんのサイトです。トルコ語と日本語の2言語に対応しています。相互フォローです。
殊に秋葉原駅前再現は圧巻です。ここは旅籠町、ここは金沢町、こっちは田代町、山本町…と呟きながら歩くあの街の雰囲気が遺憾なく再現されているように見えます。マインクラフト、久しぶりにやりたいんですが、ねおパッド(ねおたうん管理人が使っているタブレット端末のこと)の空き容量がないんですよね…
JAPANESEタグが付いていて活動中と思われるサイトを片っ端からフォローして回った時にフォローした「トワサイト」さん。読み直したらリンクフリーだったので貼っておきます。そいでサイトの所有権の内容、これは他人のサイトである。
このサイトです。趣味を中心に迂遠な文章を掲載します。左の画像は5分くらいで作った雑なバナーです。時々変わるかも知れないから、この画像に直リンクした方がいいかも?(https://3599.neocities.org/banner.png)メッセージはこちらへ。ネオシティーズのアカウントが無い方は、この機会に作ってみては?
お寿司はまあ…わさび抜きでお願いします…
国立(こくりつ)国会図書館サーチ 調べごとの際にとても役に立つサイトです。さまざまな情報があります。
ねおたうんの管理人は持ってますよ、例の青いカード。
レファレンス協同データベース 巨大な知の集積です。検索結果に出てくることが殆どで、トップページから入って使うことはない気がする。
荒川区立図書館 尾久・町屋・南千住・日暮里・三河島字次郎田前1407番地らへんの5か所に図書館があります。
特別区(東京23区)の自治の発展を目的として設立された公益財団法人です。デジタル古地図コーナーに、一部ではありますが東京市編入前の町村の地図(主に地番図)が載っていますが、絶望的に操作性が悪いです。
山野さと子さんとかの事務所です。ねおたうんと言うサイトを制作している「私」と言う人格は、アスクミュージックとは対極の位置にあると言えます。私は山野さんにしか興味はないですが、この集団は全体的にどこか純なもの、まるでこの世が総て穢れであることを知らないかのような陰りのない溌溂な明るさを漂わせていて、その反転が「私」の人格なわけです。
 あるいは、山野さと子と言う人格はある意味私の反転のようであり、「私」も山野さと子の反転なのです。知らんけど。
リンク集おわり

☆更新履歴☆(日付は日本時間)

☆今日のひとこと☆

Welcome to my Website!

This is a paragraph! Here's how you make a link: Neocities.

Here's how you can make bold and italic text.

Here's how you can add an image:

*あれもカバーです。

To learn more HTML/CSS, check out these tutorials!

©このホームページの管理人